鈴音の東方暇人録

幻想入りした鈴音(オリキャラ)の小説。

鈴音が幻想入りした話。1

ここは、幻想郷にとっては「外の世界」と呼ばれる、いわば我々普通の人間が暮らす世界で、普通のダサい系な女の子が幻想入りしたお話。

 

主人公=鈴宮蘭花

猫(蘭花のペット)=鈴音

蘭花…普通の中1。イケてないし、別にモテない普通の女子中学生。

鈴音…蘭花のペット。白い毛に赤い目。

 

始まる(´д`)

 

鈴音「ニャ・・・ニャーっ!!」

蘭花「・・zzzZ・・うわっ!?」

鈴音「にゃー・・」

蘭花「す、鈴音・・・。ご飯ね。はいはい。」

鈴音「にゃー!!」

蘭花「私も学校の準備しよ・・・」ガサガサ

蘭花「行ってくるね。鈴音。お出かけするときはこの穴から出るんだよ。」ナデナデ

鈴音「にゃーっ」スリスリ

蘭花「行ってきまーす。」ガチャン

 

鈴音「にゃー」シーン

鈴音「・・・・・にゃー」ゴロゴロ

鈴音「にゃ!」スルッ

 

蘭花「やば、遅刻しそう」パタパタ

鈴音「うにゃ!」

蘭花「ん?あれは鈴」

キキーッ!!!!!プップー!!

蘭花「ね・・・?」

グシャッ

蘭花「う・・あ・・・ガッ」

鈴音「・・・・・・にゃ・・・・・ん・・にゃ・・・ー・・・・」

蘭花「(鈴音・・・私・・・死んだっぽい・・・ごめんね・・・)」

鈴音「にゃー・・・・」

 

 

 

??「んー・・・」

??「う・・・わっ!?」

??「い、生きてる?」

??「あの時、私は車に轢かれて死んだはずじゃ・・・?」

??「てか、めっちゃ背ぇ縮んでるし・・・?は・・・裸・・・だし・・・っ!?/////」カァァァ

??「あら、あなた、どうしたの?」

??「えっと私は・・・って・・・え!?八雲紫!?」

紫「ん?私のことを知ってるっていうことは妖怪?てか見た感じ普通の妖怪だけど・・・」

??「えっと、(どうしようどうしよう私幻想入りしちゃったのおおおおおお!?)私、外の世界で、し、死んで・・・」

紫「ふーん、なるほど。いわゆる幻想入りという状態ね。」

紫「とりあえず、その格好じゃ風邪引くし、うちに来なさいよ。」

??「あ、はい・・・?」

紫「よっと。はい。」ブーン

??「」

~八雲家~

??「うをを・・・」

紫「なんでこういう時に限って藍も橙も居ないの?」

??「(式なんだから普通に召喚すればいいのに・・・)」

??「うわ!?」ドンッ

??「な、なにこれ・・・」

(;゚Д゚)ノ◆

??「あ」パンッ
\  __  /
_     _
  
/  _   \

紫「なるほど・・・」

紫「あなたの能力は、形を生み出す程度の能力、ね!!」バァーン!!

??「え・・・・?」

 

続く!!

11/10脱字修正しました